topimage

2015-06

 - --.--.-- --


イシュメルは ほんを よんでいる - 2015.06.08 Mon

それぞれの物語を楽しんでいる!


2ヶ月前の話ですが、ちょっとだけお話しさせてください。
まぁ、自由なBlogなものでwwww


WonderHoney…それは初演の時から変わらない、1時間40分椅子に座りっぱなしで楽屋に帰れないミュージカル…(笑)

誰よりも距離も気持ちもお客様に近い位置でメアリーアンの旅を楽しむ役でした。

初演よりも、やりたい事が少しできたような気がしています。
でも、もっとこの、滅多にないチャンスを生かしてやれる事があったのになぁ…という思いも残る舞台でありました。

楽しかった。
ゲネを入れて12公演ありましたが
本当に楽しかった!

それは、みんなのパワーが凄くて
物語のパワーも凄くて
愛にあふれていたからなのかもしれません。

幕が開く前、韓ちゃんと2人自分たちのお客様への諸注意を聞きながら踊りまくったり
韓ちゃんと手を繋いで暗転の中席についたり
暗転のたびに、首バキバキ回したりw
猿さん、青木くんの歌を幕の裏で全力で一緒に歌ってたり
幕の裏で新行内くんの着物の匂いを確認したり
猿さんの去り際の芝居を私だけが唯一表情が見れたり
慧くんがぶつかってずらした椅子を自分で暗転中に元に戻したり
エンディングで泣きそうになるのをいっつもこらえたり
マイクがヘッドセットになって浮かれたりもしたなw

なんだか、まだやれそうな気がしてしまう。

そんな作品に出演できて本当に幸せだと思います。

さて、写真を何枚かw

この物語には絶対に必要な私たちの可愛い弟子、メアリーアン
20150608020430532.jpg
小島みゆきちゃんの笑顔は本当に素晴らしい。

私の半分とも言える、ブルーノお兄ちゃん
20150608020424617.jpg
本当可愛いよ韓ちゃんペロペロ←
韓由真ちゃんの素直で真面目でしっかりしてるってところは私も見習わないと…

そして、これが初演の私たちw
201506080204251a7.jpg
なんかちょっとぎこちなく見えるねwww
実は持ってる本が初演のが少し大きいのです。

honey teamの桃太郎のキーマン、語り部(雉)さん。
201506080204285bc.jpg
WonderHoneyのお父さんw猿渡さんはみんなの事を本当によく見ていて、色んなアドバイスを各所にしていました。
去り際の演技は私だけのためにしてくれてたんだよ!www

そしてこれは初演の私と猿さん!
20150608020320623.jpg
なんかこっちのが老け…いや大人っぽい?w
私初演のが痩せてた???(T ^ T)

あ、これは初演のアリス・リデル!
201506080203212c5.jpg
井坂茜ちゃん、可愛くてしっかりしてて芝居も歌も出来て面白いって言う無敵の娘さんですよ!
ちょっと衣装が色っぽいね!

そして新あかねちゃん!w
20150608020323afc.jpg
実はカツラなのですよ今回は。メイクの研究もバッチリ!マスカラでがんばる部の部長です!
なんかやっぱり今回撮った写真のがみんなふざけとるなwww

そして1番この芝居で体力を使っているであろう人、写真は桃太郎ver.
20150608020427843.jpg
青木清四郎くん。桃太郎に語り部の二役に、小道具に、稽古場の雰囲気作ったり真面目で皆に愛されるひと。
誰よりも努力しているのがわかるから、説得力があるし、愛されるんだろうな。
ちょっとこの写真何かの物語の挿絵みたいじゃない?w

青木くん初演には出ていなかったので、こちらの写真!
20150608020317027.jpg
初めて共演した「誰かが誰かを愛してる」より。
実はこの作品に参加していなければ
作演出の相澤しょこたんにも出会っておらず
WonderHoneyには出演していなかったかもしれませぬ。
写真にも写っていますが、ラッカム役の大平しおりんや
猿さんは演出で、他にもWonderHoneyに参加してるメンバーが多数関わっていたのでございます。

そんな素敵な出逢い、縁に感謝しつつ
これで二ヶ月にわたる伏線を閉じたいと思いますw

みんな、ありがとうありがとう。
ありがとう。

WonderHoney、DVD予約受付中ですよ!よろしくお願いしますw
teamFrogmanのホームページ

ステージは そこの かいだんを おりたところだよ。 - 2015.06.02 Tue

えー先日財布を無くしまして

無事に見つかり、事無きを得たのですが…

まぁ見つかる前にカード止めたり再発行したり

Twitterなどでも皆様にご心配おかけしたり、舞台が観に行けず予約をキャンセルしたり…

本当にもう無くさないと心に誓ったここ数日。

皆様もお気を付けて!特にチャージの時ね!←

そんな中いくつか舞台を観に行ってきました。

イッツフォーリーズ「あさはなび」
ミュージカルで1人の女性を主軸に成長していく…と言うか、再生していくお話でした。
人も大地も再び生きる力を取り戻そう!と言う思いの感じられる爽やかだけどキラキラした力が溢れる舞台でした。
震災後にボランティアで泥のかき出しに行ったことや、友人の家が帰宅出来ない地域で大変…と言う言葉では片付けられない苦しみがあったことが身近であった私はずっと涙のとまらない作品でした。
ワンダーハニーで共演した彩子さんが主演で、繊細な心の動きが表情が歌が、もーとっても素敵だった。

劇団P助「しあわせのかたち」
家族って兄弟って親子って…絆みたいなものを再確認するような舞台でした。
私は状況が同じって言うのもあって、そうなんだよね〜と思うことが沢山…
「母親って死なないと思ってた」
ありえないとわかっていても多分そう思ってる人いっぱいいると思うんですよ。
それは迷信です。今元気でも何時何が起こるのかわかりません。
母と過ごせる日々を大切にしようと改めて思いました。
7年ぶりの舞台!の小野ちゃんと!
小野ちゃんと
良い笑いいただいてましたーw

クロムモリブデン「7人のふたり」
アニメの空中ブランコを何故か思い出したり。全然関係ないんですけどw
虚構と現実、まさに今のインターネット…SNSや動画撮影がそうだと思うのです。
境目が、わからない。近いようで遠い。そのせいで余計寂しさを呼びもっと注目を集めたい。
退屈な日々に刺激を…簡単でわかりやすい刺激はすぐに慣れてより強いものを求める…
演出が好きです。サーカスの華やかさと少しだけ胡散臭さ目の前で起こる現実の中にある虚構。真実はあるのか。
ないまぜになる空気…6/6から大阪公演もあるようですのでお近くの方は是非。
昨年共演したよしやくんが出ておりまして、同じ舞台に出演していた愛ちゃんとその関係者の方々と!
20150602025402a24.jpg
とっても良かった!素直に面白かった!


歴史新大陸「新撰組哀歌〜約束の懐中時計〜」
実は新撰組を全然知らない私です…
ですがやはり自分の命をかけて、これからの日本を作っていこうとするそれぞれの「志」と言われるものに心動かされますね。
「時代に殺される」…このどうしようもない、逃げることも避けることも出来ない、そんな時代のうねりの真っ只中の突き進む男たちのまっすぐな思いに胸をうたれました。
それを支える女性たちの気丈さ健気さ時に日向に影に寄り添う姿も美しかったです。
チャチャさんの「良い人生であった」…ここで泣きそうになったなー
20150602030406fe0.jpg
近藤チャチャさまと土方ジュンジュンさまに挟まれてw
新撰組読んでみようかなー

お財布無くして観に行けなかった皆様本当にごめんなさい…
しかし面白い舞台が観れてて幸せ!

ちゃらららら、らっらーん - 2015.06.01 Mon

宿屋に泊まった音楽だってわかった人ーw←

前回のBlogから既に1ヶ月半ですよ…

イシュメルのことほったらかし過ぎますね。

色々あったんですけど、全然Blogに書いてないでやんの…

追い追い書いていこうかと思います…

取り敢えず今日は、華蝶楓月の殺陣稽古…ではなく、ミーティングでございました。

7月に今年も練馬区南大泉図書館のイベントに華蝶楓月が関わらせていただけることになりまして

昨年よりもより良いイベントにするために、技術の向上をね、しないとなーって本当に身が引き締まる思いでございますほほほほ。

たくさんの方に時代小説に興味を持っていただき、手にとっていただけるように楽しいイベントにしたいですね。

尽力します!

舞台を観てますと、殺陣を観る機会も多々あって

そのたびに、やっぱり渚水姐さまは美しいなぁと

そう思える方に教えていただける幸せ者です。

少しでも美しくなれるように頑張るぞー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近情報w


u-you.company18th STAGE『アルキミコ』
2017年5月24(水)~28(日)@taccs1179

初日を迎える前にチケット完売
無事に全公演終えることができました。

足をお運び頂いた皆様
本当にありがとうございました!


次は
今年も出演いたします。

南大泉図書館イベント「時代小説と殺陣」でございます。

どうぞよろしくお願い申し上げます☆


プロフィール

鷹村 遊

Author:鷹村 遊
【職業】冒険者…遊び人(声優・役者・MCなど)
【誕生日】7月7日
【血液型】B型
【趣味】睡眠。気になるモノ、コトを写真におさめること。気になるモノをいじりたおすこと。など
【性格】適当。なにごとも適当。
【一言】皆様に私の声が届きますように!頑張ります☆

詳しくみちゃう?


↓鷹村へのお便りはコチラ!↓
 アイコンをぼちっとな

ぽちっと押しちゃって!

お仕事の依頼から応援メッセージまでお気軽に^^
お待ちしてますww


★ゲーム★
PSP 「いつかこの手が穢れる時に -SPECTRAL FORCE LEGACY-」 ソフラン役 他
ニンテンドーDS 「スペクトラルフォースジェネシス」 ネウ役 他
PS2 「新天魔界ジェネレーション オブ カオス5」 リーズ役 他
XBOX306 「アポカリプス~ディザイアネクスト~」 鈴流役 他
PS3  「ミスト オブ カオス」 シイラ役 夜裏役 他
wii   「スゴロクロニクル~右手に剣を左手にサイコロを~」 学者役 他
PS3「アガレスト戦記2」 アイザック役 他
PSP「二世の契り」 水輪役 虎千代役 他 
PSP「二世の契り~想い出の先へ~」 水輪役 シロ役 

など

★WEB★
「鷹村・萩乃の猫耳神社☆にゃあ」メインパーソナリティ
「PLAY'S ACT Lv,1のまちがいさがし」MC

★舞台★
「愚ッ奴 楽ッ駆!!」 笑美役
「烈~双頭の幻~」 蛍役
「ARROWS」 マヤ役
「nine minute」 丸山亜弥役
「uzu」 4 (沙希)役
「Rainbow」 ピクシー役
「Doll's House」 サラ役
「シキサイ」 ユキ役
「インストォル」 香田織江役
「誰かが誰かを愛してる」 田中鈴役
「KingFisherGIRL」 陽向役
「Fashions!!」タカムラユウ役
「Wonder Honey~あの娘は、可愛い気まぐれ魔法使い~」イシュメル役
「カナリア」 ビク役
「taboo」弥生役
「ハハノハナシ」 役
「シキサイ」 ユキ役
「森のふるふり」 ぐらっち役
「足つぼロック」 文香役
「ご相席」
「Marmosyndicateみに」 椎名、みゆき、麻里役
「よみがえる怪物」 りな役
「アルキミコ」 萩佳役
など

他にもございますよ☆

youtube5.png
動画?

動画
もひとつ動画?

モバイルはこちらで☆

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

